SSブログ

SVAドローイング授業 2 [絵について雑感]




写真は、ドローイングの静物画授業一部。
紙、でかいしょ。
このバナナは複雑すぎると指摘されてしまった(泣)


日本では、より複雑に描くことを学んできましたが、
現時点で、わたしの描くものはなにもかもが細かく複雑すぎるようです。

こちらで学ぶ基礎の授業は、わたしの細かさが欠点になってしまい。
よりシンプルに描くことに集中しております。。。。


絵本の授業も別の日に履修しており、そちらは三時間半みっちりと英語でのイントロダクションでした。

さすがにこれだけ英語漬けだと、
だいぶ耳も慣れて参りまして。

【わたしはそんなにうまく英語がしゃべれないけどよろしくです】
という自己紹介はもうやめました。
ウソになっちゃうから。。。

飛び込んだこの学校で、
一緒に宿題の相談をする友人にも恵まれ、逞しく生きています。



イイナアと思うことは、みんなそれぞれに自分の目標があり、それに向かっていること。
母国では他人の目標と比べたがる人が多く、それに辟易としていたのです。
他人の目標や他人の人生は自分と非なるものなのに。

何歳でナニをやらなきゃとか、ナニにならなきゃとか、

みんなとお揃いにしなくてもごちゃごちゃ言われない安心感が、ここではあります。



次の目標は。。。

個展をこの街で開催すること。
それから、TOEFL80点以上。


ダメもとでなんでもやってみる。
失うものなんて、もともとそんなに、ないですもの。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。