SSブログ

プリントメーキングを学んで [絵について雑感]

山本さと子です。


おはようございます。ニューヨーク、春になると途端に空気がホコリっぽくなりました。お風呂が嫌いな人は、辛い季節ですね。

昨年の夏より、プリントメーキングという技法を学び始めて、もうすぐ1年が経とうとしています。

ドローイングかペインティングしか知らなかったわたしにとっては、嬉しい学習でした。アートの学校に所属したことがいままでなかったので、遅いスタートとなってしまいましたね。

どんな技法で表現するかは、テクニックの内の一つであって、根本的に描きたいものが定まった、才能ある作家さんが素晴らしい。それで、表現方法を変えることによって作家として花開いたりもする。そんなことにもやっと気付くことが出来ました。

エッチングという技法の、作品の一部をご紹介します。
いつまで今の環境で作品を作っていられるのかは、全くわかりませんが、今日を楽しんで生きることにしました。


わたしは毎日、考え過ぎなので、あまり何も考えないでことを進めた方が健康にいいみたいです。




nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。