SSブログ

ニューヨーク、秋のこと [日々のこと]

おはようございます、山本さと子です。

Facebookとホームページ管理に忙しく、すっかりブログ、ご無沙汰しておりました。。

ニューヨーク、すっかり秋です。
日によって暑い日もありますが、
わたしはジャケット着用でないと、もうそろそろ寒いかも。

告知をうっかり忘れてしまいましたが、9月29日までマンハッタンのTenri galleryにて開催中の、多摩美術大学ニューヨーク会主催、チャリティーポストカード展に参加させていただきました。シルクスクリーンでの参加です。

ここに書いても、ニューヨークに見にいらしていただけることはないかな。、なんて思ってしまって。。
書き込み!サボってしまってごめんなさい。。


アートスクールですが、秋の授業が始まりました。
わたしは学位がいただける学生ではないのですが、
学歴にこだわるより、たくさん学ぶことの方が大事!と思い、
いまは週6日くらい、学校に通っています。
絵がうまくなった実感があるので、それから友達もたくさん出来たので。。。


きっと日本から来た学生さんもいらっしゃるのでしょうが、学校での会話は全部英語です。
別にわたしヘタクソ英語でもいーや!と思い、平気な顔してヘンテコな英語で暮らしています。。。。



ここまで書いたら、なんだか楽しそうですごいね、と思う方もいらっしゃるかもですが、
これまで長い間、たくさん悩んで迷って、回り道してのわたしの今があります。



欲張ることと、強がることをやめて、
それから過去にも未来にも囚われることなく、
今を楽しむことにしました。あなたももし、心が辛かったら、試してみてください。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。