SSブログ

Noisy [雑感]

あくまでわたし個人の意見にすぎないけれど、外国で違う国同士のなにか、牽制のようなものを実感するかというと、

どの言語でもキャーキャー騒いでいるのはやかましいのですね。
それが聞きなれない発音や声の大きさだと、尚更騒々しいというのは、多分どこに住んでいてもおんなじだと思います。例えば同じ国でも、違う地域とか。

内輪受け、っていう、んですかね。

ちなみにわたしは東京のお店や電車の中で、汚い言葉で騒ぐ人が苦手で、ずっと人混みを避けていた。だから同じ国でもそれはあることで。



人はみんな、そんなに寛容じゃないと思うです。

みんな、キャパシティはあまりないと思うんです。

そこに思い入れがなければ、なにかを心から受け入れることも少ないでしょう。
なのになのに、たくさんの人が他人に対しては必要以上に期待する。



わたしはちょっと、そんなに個人情報、いらないのになあってくらい沢山の人の相談を耳にしたかも?と思うのですが、
相談のほとんどが、紐解くと、ありのままの自分を受け入れて!欲しいという内容が大半。あとは、逆に誰かのありのままが理解できないという内容。

恋愛、仕事、家庭、交渉事、生い立ち、病気、癖、趣味、人に話したら軽蔑される出来事。。。。




どうか他人に期待し過ぎず。グローバリゼーションも、人間関係も、期待しすぎる人ほど悩みます、きっと。
悩まないでください。



長々書きましたが(話もだんだん膨らみましたが)何より自分への備忘録です。
さあわたし。明日からまたがんばろうっっと。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。