SSブログ

幸せと不幸 [雑感]

幸せな人は、たった一つの自分の不幸をいつまでも気にしていて、
不幸な人は、たった一つの幸福をいつもいつも自慢している。

読んでいた本に書いてあった。


わたしは、モノの見方がいつまでたっても漫画や絵本の世界の、困った大人だから、思うのだけど、
他人の人生をとやかく言ったりちょっかいかける事や人があんまり好きじゃなくて、


その人が幸せなことが人生に一番大事だと思っています。
誰にどう見られても、幸せなら。
シアワセぶっても不幸な人もたくさんいます。

だってみんな、せっかく生まれたのにそんなにたくさん生きられないんだから、
幸せな日数の多い方が、いいじゃないですか。


不幸だな、と思ったら、
なるべく誰かに迷惑かけず、自分の力で、
幸福になるようがんばることを。
不幸なことを、誰かにぶつけて、
もっと不幸になってしまったことがわたしはありました。

わたしはこう思う、ああ思うと、意見を交換したい訳ではありません。

ただこのつたない文章が、悩んでいる誰かのヒントになってくれればと、願っています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。