SSブログ

NYバブル崩壊? [日々のこと]

主婦の戯言ですが。

NYのバブルが近々弾けるのではないかと、、。
市民の目線で気になるのは、不動産価格の高騰に対して賃金がそこまで伸びてないような、、、そこがかつての日本と違うような、、。
アルバイト一時間単位の賃金は東京とさほど変わらない、のと、
フルタイムの社員の極端な少なさ。
同じお店に何度ご飯を食べに行っても、バーカウンターの中の店員さんが毎回違う。つまりシフト制で持ち回りってことで。
異国からやってきた市民がフルタイムで働く難しさも耳にしています。

格差が高まり、奇異な事件もしばしば起こる今日この頃。
ホームレスのみなさんに温かい手を、という風潮もあまり感じない。
経済学者ではないんで、言い当てるとかはどうでも良いのですが、
はじけちゃったら治安が、心配よ。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。