SSブログ

ETERNA MATIC [Beauty]

朝からなにか呟くことはないかなあ、ふと昨日はめていた時計が目に留まり。

ETERNA MATIC。自動巻き。

時計にひどく詳しい友人から教えていただいたものですが、
何年前のかなあ。
1940年代、、、?

後にETERNAから独立したETAのムーブメントは、ブライトリング、クロノスイス、フランクミュラー、パネライ、オメガ、ロンジン、
なんだか検索したらたくさん出てくるけど、スイスのありとあらゆる腕時計に採用されたとか。

ETERNA MATICで画像検索しても、この文字盤の画像が出てこないので、いつの時代のかちょっとわからないけど。

まあ、そんなうんちくより、
ちょっとうちの子素敵でしょ?と思いながら使うのが、モノは、一番ですね。
今日も一日ガンバろうー。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。