SSブログ

ジャガバタ、ポテトサラダ [日々のこと]

雨だし。

ご近所さんに、北あかりをいただいたので。

北あかりならおいものサラダだよね!てわけで、ポテトサラダ作りました。
北あかりは火を通すとほくほくの食感で、わたしは大好きです。

新婚当初、ニンジンも玉ねぎも入っていない、酸っぱくないポテトサラダが食べたいと主人にリクエストいただき、
自分で考案したレシピがこちらです。
おいもを湯がいて潰して、有塩バター・マヨネーズ・塩コショウ少々・乾燥バジル。
お酢は、ホントに一滴くらいを湯がくときのお水に。

鼻吹いちゃうくらい、簡単でしょ。
ほんのりジャガバタの風味です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。